ジュニヤの汚部屋 片付け

ひきこもりジュニヤと不眠症パートナー、どちらも片付けられない夫婦ふたり暮らし。 汚部屋から脱出して快適な部屋づくりをめざす片付けブログ

ひきこもりジュニヤと不眠症パートナー、どちらも片付けられない夫婦ふたり暮らし。
汚部屋から脱出して快適な部屋づくりをめざす片付けブログ

   

うつ&不眠症のパートナー、IPO株が当選して大もうけしました!

f:id:junior_kataduke:20190401161726j:plain

今週のお題「桜」

ジュニヤです。

晴天の桜満開のもと「新元号」が発表されましたね♪

「令和」

歴史的瞬間をテレビでみて、じーんと感動しました(涙)

清楚な響きで好きです。

さて、我が家はもうひとつ嬉しいイベントがありまして、

なんとWelby株、IPOで当選していたんですよーーーっ!!

今日初値がつき、想定以上の高値で売れました☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

当選したのはパートナー

当選したのはパートナーです♪

実はパートナーは自律神経失調症による重い不眠症に悩まされています。

うつも発症し、抗うつ剤や睡眠薬をもってしても毎日眠れない状態が続いています。

外に働きに出るということは精神的、肉体的にも無理で、もう何年も自宅で静養しています。

そんな状態でも自宅で何か仕事ができないかと、少しずつ物販と株をはじめたのです。

物販については、もともとがコレクターなので自宅にあるものを販売して利益を出しています。

最近では仕入れにもチャレンジするようになりました。

株は義両親を巻きこみジュニヤも口座を開設し、家族みんなで取り組んでいます。

そんな中で当選したIPO株。

本日の初値は18030円(公開価格5200円)、実に3.47倍でした!

儲けた金額はなんかやらしいので控えておきますが、想像をはるかに超える利益だったということは書いておきます。

だいたいわかりますよね?

株で得た利益よりもパートナーの大きな一歩に感動

もちろん得た利益が大きいのはとても嬉しいです。

でも、精神的につらい状況でもできる範囲でお金を得られることをみつけ、

分からないながら自分で調べて物販と株をはじめ、

それが結果としてお金を得るまでに至ったというプロセスの方がはるかに嬉しいものです。

何年もお金を稼ぐことができませんでしたからね。

きれいごとなのかもしれませんが、そこは夫婦なのでね。

障がいを抱えていても達成できたということが大きな一歩なんです。

きっとこの経験はパートナーにとって自信になるはずで、成功体験をもとに健康も取り戻してほしいと願っています。

今回得た利益は、資金を支援してもらった義両親にお返しして、残りはパートナーの事業資金として使う予定です。

(ホントは引っ越しに使いたいけど…)

新年度、新しい元号発表とともに、幸先のよいスタートを切れました。

散歩中、満開の桜をみながら、自分も片付けやブログをがんばろうと決意したのでした。

f:id:junior_kataduke:20190401162603j:plain
散歩道の桜

それではまた!

 
HOME   お問い合わせ   プライバシーポリシー
Copyright © ジュニヤの片付け All rights reserved.